丸竹夷・京都通り名歌保存会
(元・丸竹夷で唄って踊ろう会)

普及員養成講座

2020年度はコロナのため普及員養成講座は実施しませんでした。2021年度は開催予定です。

開催履歴
【第3回丸竹夷普及員養成講座】

・日時:2019年4月7日(日曜日)
・時間:9:15〜11:15(9時より受付開始)
・場所:ウィングス京都 地下フィットネスルーム(京都市中京区東洞院通六角下る)
・費用:一般3,000円、既会員1,000円
・定員:25名

・持ち物:室内ばきシューズ、汗拭きタオル、水分補給できるもの、動きやすい服装、筆記用具、印鑑、※認定後、普及活動を即開始したい方は普及活動場所の、正式な団体名、住所、担当者、連絡先などを書いたものを持ってきてください。

■内容:「丸竹夷」と「寺御幸」をオリジナルに編曲し1曲にしています。脳トレを交えた歌詞の覚え方、またその踊り方の基礎を、座学と実技で指導します。

■普及員資格の認定と内容
養成講座受講後に振付動作のチェックを行い、その状態により、普及員として認定させていただきます
(資格は1年間有効)。

■資格保持者は「丸竹夷で歌って踊ろう会」のCD.DVDを用いて、ボランティア活動の範囲内に限り、皆様に普及するための活動を行う事ができます。是非私たちと一緒にこの活動を普及させてください!!(活動場所は、丸竹夷普及アンテナ拠点としてご登録いただきます)

◆ご自身も楽しんで踊れるようになるためには、資格取得後も継続して、養成講座や【踊り部会レッスン】などに参加されることをお勧めします。普及員養成講座は不定期に開催しています。

………………………………………………………
……………………………………………………….

丸竹夷の踊り方(振付)は、シアーハッピネスが開発している【振付エクササイズ】の一つです。

モダンジャズバレエの多種多様な振付技法を駆使して、
①楽しみながら
②多世代の誰もが出来て
③笑顔になれて社会的な繋がりを目指す要素を組み込んだ、新たなエクササイズ「振付エクササイズ」として独自開発しています。

◆◆音楽や振付の無断での使用、営利目的での振付の無断転用などは、固くお断りしています。