丸竹夷・京都通り名歌保存会
(元・丸竹夷で唄って踊ろう会)

振付エクササイズを、作った本人が本気で踊る「Pro版ビデオ」の制作

「増田先生がプロとして、何かソロで踊っておられる映像はありませんか?会員制のオンラインパーティで流させてもらって、是非先生の踊りで、皆さまを元気づけたり癒したい…..」

実は、このプロ版ビデオの制作活動は、コロナ禍の中いただいた、こんなオファーから始まりました。
もともと「振付エクササイズ」は、広く一般の方向けに、健康づくりに役立ててもらうために、気軽に踊ってもらえるものとして、2014年から研究開発を進めてきたものです。

はじめは、ソロの踊りといえば、舞踊家の自分にとっては舞台で踊るモダンジャズバレエしか考えられず(頭がかたかった….)、振付エクササイズと、結びつかなかったのですが、
依頼をくださった方と話してるうちに、、振付エクササイズを、舞踊家として本気で踊る映像を作るという活動に結びつきました。

是非、皆様に、私の渾身の踊りを(笑)、ご覧頂きたいと思います。

普段は、多くの皆さまから
増田晶子といえば、トークの人、ストレッチの人、または丸竹夷の人、そして2020は、スマホ支援する人だと思われているかと思いますので、

ちょっと珍しいかもしれません。舞踊家としての私。どうぞ宜しくお願い致します♡。