日々青春会

健康のための食と睡眠

私たち「日々青春会」の活動の目的は生涯自分らしく健康に暮らしていく事ですが、その目的達成のために大切にしている4つのテーマがあります。

①心身の健康づくりと姿勢改善
②新たな学びへの機会創出と脳トレ
③社会的な繋がりの維持と更新

そして、4つ目が
④「食事と睡眠」についての学びです。

この4つ目は、増田が親しくさせていただいている、東京女子医大の黒澤先生に日々青春会のことを電話で相談していた時に、あとは「食と睡眠」の学びさえあれば「医者いらず!」。そうしたら、この日々青春会に所属しているだけで必要なタスクは全て出来ちゃうよ!!と太鼓判を押していただいた事からテーマに掲げています。

ただ実際のところ、毎回の活動日は時間オーバーするほどの盛りだくさんで、さぁ、この部分どうやって盛り込んでいきましょうかねー、というのが正直なところです。

「美味しくおやすみ部」を、立ち上げたら、そっちばかり入部希望者増えちゃうよねーと、いつも笑い話で終わっちゃう( ´∀`)。

そのうち動き出すはずの、
大きなテーマです♡